ADHDな私のフランス人妻 ➁

2016年1月下旬より妻は就寝前ストラテラ40mgを摂取し就寝する事になりました。

先生から効果が出るには2週間後からと言われたそうです。

私は日本に帰国していたのでどんな状態だったか妻から聞きました。

摂取後、とても不安な気持ちになったと、そして寝付くのに時間がかかりいつの間にか寝ていたそうです。

そして翌朝寝た感じが無く、眠い。

仕事中もとても眠いと私にチャットにて訴えてきたのを覚えています。

2日目不安感は無くなるも寝た感じがしなく、日中、とても眠く、食欲が無くなる。

この2日目の状態がおよそ1週間ほど続いたと思います。

たまに頭痛も交えてました。

そして私がイタリアに到着し妻の様子を見ると、違う。

なにか違う。

落ち着いてる。

私の話しちゃんと聞いてる!

しかし、数日後喧嘩しました。

2人して反省しました。

ですが、ストラテラの副作用(主に強い眠気と食欲減退)は3週間経つ今かほぼ無くなったようです。

痩せられると妻は少し期待していましたが、最初の1週間で数キロ体重は減ったもののまた食欲が回復したので体重の変化はほとんど無いようです。

良くなった点として妻がよく言っているのは物事に集中することが出来るようになった。

私からは衝動的に動くことが少なくなりかんしゃくも少なくなった。

会話が楽しくなった。

悪い点は私からは見当たりません。

ただ、妻からの視点は今までの湧き上がる衝動が無くなったのは少し寂しいのかもしれません。

3月、再度病院に行く予定です

そして40mgから80mg就寝前摂取に代わる予定です。

また後日レポートを書きます。

 

camerash.hatenablog.com