亜鉛 効果

亜鉛、何故亜鉛かというと、やはりあちらの方を元気にしたいと言うのが本音でした。

30代後半辺りから薄々は気づいていましたが精子の量が少なくなったかな?いや、少なくなってる。

40代半ばでした。

牡蠣を食べれば良いのは知ってましたが毎日食べるわけにはいきません。

サプリメントで補給が手軽と思いました。

ただし、その手軽さも分量によっては危険です。

そう、私が最初に1カプセル朝の空腹時に摂取しそのまま何も食べずに出かけたところ、気分が悪くなってしまいました。

1時間ほどで回復しましたがそれ以降、私朝食後または昼食後カプセル半分25mgを摂取しています。

毎日摂取する時もあれば時々の場合もあります。

味覚が良くなるともありますが、元々味覚は良い方だったのでしょう、変化はありませんでした。

髪の毛にも良いとあります。

どうなんでしょう?

40代後半になりますが、髪はふさふさなので変化を感じません。

艶や白髪も変化を感じません。

精子に関しては変化を感じます。

私の場合、精子の量が増えました。

嬉しい限りです。(2年ほど愛飲してます)